水平線の消失

日々の記憶と感情と夢想

「single」を解剖する。

新年度スタートしましたね!

私も少しずつ履修に手を出しています。

 

映像メディア表現1の課題①

教科書に付いてるDVDのうち

ドラマ「single」を鑑賞し、構成表にしてまとめるというもの。

 

全体で60分ほどあります。

これを1シーンごとまとめる。以上。

課題②では実際に自作で企画制作を行うので、課題①は易しめに設定しているのでしょうか...。

 

とはいえ、普通に物語に引き込まれてしまいました笑。あとカメラワークに魅せられる作品(特に遠近の描写!)でした。

ふと、 クレジットに名を馳せてる監督の現在が気になったので

「監督 中江 和仁」でググってみました。

 

2005年に武蔵美 映像学科卒業後、映像監督としてCMやショートフィルムなどでご活躍!(「single」は2005年制作とあるので、中江さんの卒業作品かな? めちゃくちゃ貴重なものなのでは...)

 

来年には「嘘を愛する女」という映画の公開を控えてます。出演に長澤まさみさんと高橋一生さん!!

 

https://filmaga.filmarks.com/articles/1138/初代TCPグランプリに輝いた中江和仁『嘘を愛する女』がついに製作開始!

 

監督!卒業後めっちゃ活躍してる!!!

 

映画が公開されたら映画館まで足を運ぼっと...

 

こうしてご活躍されてる先輩方を見ると

 (中江さんは通学、自分は通信の身分ですが)自分もムサビの名に恥じないようにならねば、、、そんな気にさせられますね( ꒪⌓꒪)

 

この科目は1年次に履修したけど、結局課題手付かずのまま終わってしまったので、今回は再チャレンジで継続履修しました。

今から課題②の構想を考えなければ...